赤い羽根共同募金により人工芝を設置しました

皆さまのご存知の赤い羽根共同募金、ご寄付いただいた基金から当園の人工芝設置への助成が決定し、設置を行いました。

以前の人工芝は5年程度前に設置したものでしたが、経年劣化によりボロボロに…

遊びに外へ出るたびに、体に芝の欠片が付いてしまう状況でした。

赤い羽根共同募金会では、皆さまからいただいた寄付をもとに、子育て支援や高齢者の配食支援、災害支援や地域の見守りパトロールなど、多くの分野での支援が行われています。今回、人工芝の著しい劣化を改善するために、新たな人工芝設置の助成を受けることができました。

新しい人工芝、しっかりとした素材のものを選定しているため、少しチクチクとした触感が特徴です。

転んだりしても安心ですので、子どもたちもよりリラックスして過ごすことができているようです。

「チクチクするね」「きもちいい」

これから、子どもたちと大切に使っていきたいと思います。

赤い羽根募金にご寄付された皆さま、ありがとうございました。

前の記事

本日休園(1/25)